月別アーカイブ: 2006年7月

フル・スマイル

昨日道を歩いていると、前を横切った車の運転席からフル・スマイルの笑顔で挨拶されました。アメリカかイタリアの方でしょうか。

とってもいい気分です。

矯正治療前の歯みがき練習中のひろみさん、いつも素敵なフル・スマイルの笑顔で私たちまで幸せな気分になります。お仕事も順調だそうです。きっとあの素敵な笑顔がいい方たちを引き寄せるのでしょうね。周りの方々をハッピーな気分にさせるのでしょうね。しっかり見習わせていただきます。

  ありがとう!ひろみさん!

素敵なあなたに★あなたの笑顔が周りの方々を幸せにします★

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

まぐまぐ ”矯正歯科医(ちゃこ先生)から、素敵なあなたに”
(月刊)始めました。よかったら見てくださいね〜。

もうここまでキレイになりました!

やっとHD戻ってきました。初期状態になって…データはゆっくり作り直します。

さーて、今日来られたレイコさん、3ヶ月前は前歯がガタガタだったのにもうきれいになりました。前の歯ならび忘れちゃったね。これからテニスの試合シーズン。かみ合わせはバッチリだからきっといい成績が残せるよ!

いつも楽しい気分のレイコさん、きっと、素敵な生活なんだろうな。

がんばろうね!

サッチャン、あと少しで矯正治療が終わりそうだったのに、チョット気がゆるんだのかなあ…最後が大切なんだ!98点じゃなくって100点目指そうね!

応援するよ、あと少しだよ〜、がんばろうね、サッチャン!

素敵なあなたに★あと少しです、最後の最後まで頑張りましょうね!

これから…

パソコンが故障してしまい、今修理中です。せっかくいれたデータはトホッなくなるということです。ブログ書けないなあと思っていましたが、家のパソコンからも書けるのですね。なんとかなるものです。パソコンが戻ったら、データの見直しをしてスッキリとなって出発します。

先週ユキちゃんの弟君トラキ君が矯正を始めることになりました。神妙なお顔つきです。早速検査をいたしました。きれいになって、よく噛めるようになろうね。
矯正治療のスタートにお祝いします!

素敵なあなたに★新しいことを始めてみましょう!

矯正治療のことは大阪、吹田市のときざね矯正歯科 http://www.tokizane.com まで

ウルトラマンになるよ〜!

5歳のA君、装置がなかなか使えません。お母さんが色々工夫してくださいました。結果、今喜んで装置を使っています。どのようにして使うようになったのですかとお母様にお聞きすると、『コレを使うとウルトラマンのように強くなるよ〜!』、その言葉で喜んで装置を使っているとか。

何かのはずみでがんばれるものですが、小さい子供さんに響く言葉があるのですね。お母様の愛情が、装置を使うための我が子供への心に響く言葉を言われたのですね。ありがとうございます!

がんばりました!

S様、矯正治療を終えた後、3年弱の保定観察を経て今日終了となりました。歯周病があり、歯みがきや食事にも気を配られ、歯周病が以前あったとは感じさせません。キレイな歯ぐきでほれぼれしちゃう!よくがんばりました!

これからもこの矯正治療を最後までやりとげた体験は、色々な所で生きてくると思います。素敵な未来に乾杯します。オメデトウ!!

賢くなりたい!

M子さん、坂を駆け抜け自転車で来院してくださっています。かっこいい!今年中に終わろうねとがんばっています。『あなたに必要なビタミン教えます』を読んでいて、おもしろかったので、その中から『頭が良くなるビタミン』のページをコピーしてさしあげました。『恋愛に必要なビタミン』ってのもあるのよと言うと、目がマルになっていました。しっかり野菜食べてくださいね。きれいな歯にはカルシウムだけでなく野菜も大切なんだ。

今日妊婦教室で丈夫な歯はお母さんのお腹にいてるときから大切!って話をしてきたので、思わず言ってしまいます。緑黄色野菜にもカルシウム多いものね。しっかり食べて綺麗な歯でニッコリ笑ってくださいね♥

早く矯正が終わるコツは…

矯正治療を早く、終わりたいですね。S君は始めてから1年でかなりいい感じになってきました。ちゃんちゃんと来院されていること、装置をちゃんとつかっているからです。今エッジワイズ装置を使われていますが、噛みあわせを良くするゴムを使われているのも、そのひとつ!しっかり使っているものね。

矯正治療を始められたら、ゴムもしっかり使ってくださいね♥

海外旅行

大学生の方の治療の時に、彼が『学生の間に海外旅行したい。』とおっしゃいました。そこから話が盛り上がってドイツがいいだの、オーストラリアやイギリスもいいねなんて。学生時代にしか出来ない旅行があるから、借金してもいいからいっておいでね〜なんて!

いいなあ、私の時は自分のお金で行きたいと貯めているうちに、卒業して学生の時には行けませんでした。学生のときにしか出来ない旅行、楽しんでね♥