月別アーカイブ: 2006年8月

ご褒美

涼しくなりましたね〜。今朝鉄橋の下を掃除されている若い女性にお会いしました。とってもすがすがしい気分です。

こらから治療を始めるこころちゃん、今日は楽しかったね〜。甘いもの減らそうねとお話しすると、普段は果物にして 1週間目には好きなプリンをご褒美になんてお母様が提案してくださいました。今度こんな風におやつを食べたと手帳に書いてくるって。楽しみだよ〜。

素敵なあなたに★こんなことをがんばったって手帳に書いてみよう!

矯正のことは ときざね矯正歯科の HP

コーチング

先週、時期を違えて同じコーチング講座をうけた方たちとお会いしました。楽しかったですね〜!

場所は難波の素敵なオープニング・カフェ。
夜景を見ながら、心地よい夜風にあたり、おいしいゴマスティックやトムヤンクン…次々にご馳走が並べられます。

色々なお仕事をされている方たちとこんなセミナーを受けてねとか、コーチングを自分が受けてこう良かったのとか、楽しく刺激的な一日でした。素敵な方々との会話はいいですね〜。

さて 今日来られたレイコさん、テニス界じゃ有名な大阪テニスアカデミーに勤められていて、今年の高校インターハイの話で盛り上がりました。いい成績だったとのこと。さぞかし練習が厳しいのかと思うでしょ。ところが楽しいのだそうです!科学的なトレーニング方法で、しかも楽しいのだそうです。色々練習を組み合わせて、あっというまの一日だそうです。

楽しくなかったらできないでしょう!とのこと。
そうだよね。レイコさんがいつも楽しく素敵だなあと思っていたけど、な〜るほど!

スティッチー

昨日むし歯治療に行ってきました。甘いものを減らしま〜す!

いつも 笑顔のともこさん、矯正治療もあとすこしですね。

ともこさんのお家でフレンチドッグを飼っています。メチャ可愛い、ブルドッグの小さい版で耳がピンとたっているから、まるでステッチーのようなんだって。スティッチー、可愛いよね、ゴンタだったけど素敵なハートがあるものね。

散歩はお母様と二人で夕方に行かれるそうです。絵になりますね。
微笑ましいご家庭がしのばれます。

素敵なあなたに★絵になるシーンを作りましょう。

矯正歯科のことは 
ときざね矯正歯科 http://www.tokizane.com
     をご覧ください。

筋力トレーニング

昨日吹田歯科医師会の講演『摂食・嚥下の基礎知識』を聞きに行きました。夜の8時半から始まります。この時間からの講演会で助かります。

くちびるのマッサージをすることで感覚がもどることもあるそうです。口や手からの感覚が脳への刺激に大きな効果を示すといわれていますが、本当にそうなんだ!!

収穫だ〜!またアッチコッチでしゃべっちゃおう!
しっかり しゃべったり、食べることが ウフッ 賢くなるのですね。

モトコさん、前歯が噛まなかった(矯正歯科用語で開咬といいます)のですが、だいぶ噛むようになりました。噛むようになると歯ぐきの色も良くなるのですが、モトコさんの歯ぐきもきれいになってきました。
綺麗になって、さらに賢くなったら ウレシイですよね。綺麗になってきてうれしいです。

素敵なあなたに★よくしゃべり、よく食べて いい夏をお過ごしください。

好奇心いっぱいの…

今日おいしいお昼を上山手の山崎でしました。お薦めです。

さて最近矯正治療を始めたリョウ君、好奇心いっぱいです。

ほかの人が検査をしていると、治療台からおりて見に行きます。リョウ君もした検査、好奇心いっぱいで、どのようにやったんだろう?と見に行くんだろうね。その姿がかわいい!きっとお家でこんな風にするんだよなんてしゃべっているんだろうね。

素敵なあなたに★好奇心をもって色々みていきましょうね。

きれいになってきたね〜!

毎日暑い日が続きますね。でも少し涼しくなったような気がします。もう少し夏を楽しみましょう。

マユちゃん、だいぶきれいになりました。10月装置をはずそうねとがんばっています。今日はかみ合わせのチェックのため、歯の型をとりました。きれいになっています!もう少しだ!がんばろうね!

次回はお母様と一緒に来ていただいて、終了に向けてのスケジュールの相談です。
装置がはずれたら、もっと美人になるね〜。

素敵なあなたに★がんばったご褒美は何にしましょうか?
矯正治療のことは ときざね矯正歯科のHP http://www.tokizane.com  を見てくださいね。

いい夏休みでした!

いい夏休みでした!有馬温泉で肌がツルツルになりました。

エリちゃんとかっ君に、ホテルで会いました!
ホテルの廊下でバッタリ!
お母様とおばあ様とご兄弟と皆様揃って来られていて素敵ですね。
エリちゃんが今度はいつ〜矯正に行くの〜?って。帰ってから連絡するね。

最終日は甥っ子の4歳のヒデ君と植木に水まきしながら、台所で、お風呂であっちこっちでシャワーごっこです。楽しかったですね。

さてパワーアップして今日から仕事開始です。
今日は兄弟デー。ほとんどの方が兄弟でされています。やりたくってたまらなかったメグちゃん、だいぶきれいになったね。あとチョットだね。美人になろうね!!

 素敵なあなたに★しっかり遊んで、しっかり学び(仕事し)ましょう!

矯正のことは ときざね矯正歯科のHP http://www.tokizane.com  をご覧くださいね。

いつも素敵!

明日から夏季休暇です。うれしいな!

ショウタ君、ただ今受験勉強真っ最中!毎日の塾をがんばっています。なんと朝10時から夜の6時まで(なんと昼休みなし、10分間の休憩のみ!)さらに土曜の午前中はクラブって。午後から矯正治療にきていただきました。

私の中学3年生の時はあんなに勉強したかな。
高校が受験校なので、高校に入って勉強したな。あの時は大変だったけど、今あの時期をがんばったことは本当に良かったと思います。

ショウタ君、エライよ!

治療を始めて1年がたち、かなりよくなっています。と、奥歯の歯ならびも気になり、今そこの改善をしています。今年中に終わるようにがんばろうね。

素敵なあなたに★がんばれば素敵な未来があなたのものに!

キレイになろうね!

この前、『パイレーツ・オブ・カリビアン』を観てきました。メチャおもしろいですね。最後に出てきた船長がだれかわからない!パート1を観たらわかるかなあとレンタルビデオ屋さんに行ったら、ナイ!こうなったら無性に観たくなりますね!
 

ここちゃん、前歯の歯ならびが気になって来られました。これから身体が大きくなる時期。なるべく歯を抜かないで治療したいね。ガンバリマス!

絶対にキレイになって、ニコッて笑おうね。キレイな歯ならびになってニコニコしている姿が今からわかっちゃいます。きっと素敵になるよ〜!

素敵なあなたに★ニコッ!あなたの素敵は最高です!

矯正歯科のことは ときざね矯正歯科のホームページ  http://www.tokizane.com

やったね〜!

先週みんなで講習会に行きました。初めてです。いつもは順番に行っているのですが、今回初めてみんなで行きました。

いいものですね。あそこがよかったね、ここがよかったねとワイワイ言いながら帰るのは楽しかったです。

さて受け口を治しているタイシ君、早くも受け口が治ってきました。がんばっているものね〜、早く矯正終わって、ガッツポーズとろうね!これから糸切り歯のスペースがないので、作っていこうね。