月別アーカイブ: 2006年9月

忙しいけど、頑張ろうね!

11月にユンディ・リーの演奏会が大阪であります。母が行こうと誘っています。親孝行しなくっちゃね。それにユンディ・リーの演奏はみずみずしくって、音楽の素養のない私でも感動しますものね。

本日の診療室★高校3年生のマサト君、受験勉強と8月までのクラブと矯正治療を頑張っています。彼の話が面白くって、思わず”そ〜、それで?”なんて、話し込んじゃいます。今日は今後の方針をお母様と相談のため、二人で来ていただきました。ミニインプラント装着のため、時間を作っていただけないかしら?とお願いしました。来週、試験なので早く終わると、時間をつくっていただきました。ありがとう!受験勉強で忙しいけど、矯正もがんばろうね!

矯正のことは ときざね矯正歯科の HP を見てくださいね。

すごいね!

この前、上海で知り合った方と連絡をとりたいと、電話すると、中国語で何か言っている‥困ったなあ‥

今日 ルイ君が来られました。中国に1ヶ月 行っていたとのこと。そうだ、ルイ君に頼もう!ルイ君に聞いてもらいました。電話の電源が切れており、つながらないとのこと。
さすが、ルイ君!ありがとう。

彼は小学校の時に来日され、家庭内は中国語だけど、日常生活は日本語。もちろん、大学受験も普通に日本語で。

中国語と日本語と英語とペラペラだものね。すごいね!

素敵なあなたに★中国語に挑戦しませんか?

矯正のことは ときざね矯正歯科の HP を見てください。

オーラ

昨日セラピーの勉強をしているNさんにお会いしました。
タロットカードで見てくださって、”パワー”が出てきました。お友達は”ユニティイ:調和した状態”が出ました。心と体と魂が調和したときパワーが出るのかな。楽しみだな。
彼は紫色のオーラが見えるとも。どうりで精神的な話にはひかれます。

さて本日の診療室★アキコさん、歯並びを保つ装置が入れにくそう。吹奏楽の全国大会にでるためにクラブ生活に没頭してなかなか装置が使えないとのこと。体大切にがんばってくださいね。何かに夢中になるなんて、本当に素敵ですね。そして装置もチョコットがんばってね。

矯正のことは ときざね矯正歯科のHpを見てください。

学会

今週、日本矯正学会に行ってきました。今回は北海道です。初めての学会が北海道だったので感慨深いものがあります。学会の発表もインプラントあり、装置も多彩になり、このようになるとは想像していません。市民講座もあり開かれた学会をめざしています。これから、さらに矯正学は発展し続けますね。

今日の診療室★シンゴ君、今日矯正装置を入れました。装置も色々あるけど、どれがいいとお聞きすると、早く治るデーモンシステムでとのこと。きれいになるよ。
きれいな歯ならびになって、学生生活を楽しんでいるシンゴ君の姿が想像できるよ!

素敵なあなたに★10年後はどのなりたいですか?

矯正のことは ときざね矯正歯科のHPを見てくださいね。

上海、エネルギーを感じます

先週、上海に行ってきました。すごいエネルギーを感じます。整形外科の看板も見られました。リニアモターカーも空港から走っており、あちこちで意匠をこらした建物が次々に建てられています。中国の印象が変わりました。皆様も行かれることをお薦めします。甥や姪にも見せたいな〜。

本日の診療所★ケンタさん、映画の話で盛り上がりました。宮崎さんのあの映画にはこんなコンセプトが隠されていてね…なんてね。それを聞くともう一度見たくなりますね。彼のお薦めは『大脱走』だそうです。これも見なくっちゃね。

素敵なあなたに★あなたのお薦めは何ですか?

矯正歯科のことは ときざね矯正歯科のHP
http://www.tokizane.com まで

ありがとう!

テレビの『チャングム』にはまっています。見られないときはあれはどうなったと聞きまわります。

先週は 一命をとりとめたチャングム、重大な使命(王様 中宗の原因不明の病の原因をつきとめること)をはたすことが条件。毎回はらはらの展開になります。韓国では最高57%の視聴率を記録したのもうなずけます。

さて、今日こられたユミコさん、最後にありがとうっていって帰られました。とってもうれしいですね。ユミコさんに言われると皆がボーとなるんじゃないかな。とっても素敵です。ありがとうね。

素敵なあなたに★笑顔でありがとうって言いましょうね。

矯正歯科のことはときざね矯正歯科のHP