月別アーカイブ: 2006年11月

オレンジ効果

昨日は本屋に1冊の本を探しに行ったはずなのに、3冊も買ってしまいました。そして読み始めたのは衝動買いした本から!オーラカラー診断(?)

自分のオーラを見る方法はさておいて、なりたい自分で探すと”オレンジ色”!
お友達がふえる色です。今日健診に行くと早速2人、知り合いが増えました。
オレンジ効果?

クルクル天使

昨日は10年ぶりにパーマをあててきました。
気分はクリスマス!クルクルパーマ、自称クルクル天使です。
これに小さなリボンを一杯つけたら、頭がクリスマスツリーになって楽しいな〜!

なぜかウキウキしますね

本日の診療風景★ゆりさん、矯正治療を終えられ今日は定期観察の日です。保育園にお勤めです。クリスマスイベントでは、近くの大学生がサンタサンになって子供たちにプレゼントを配るそうです。
ウッフッ、私もサンタサンになりたーい!

赤穂のコンサート

木曜日は赤穂にコンサートを聴きに行ってきました。
友人が声楽をしていて、その先生とお弟子さんのジョイントです。

先生は元劇団四季団員でミュージカルを、お弟子さんはクラシック(知事賞受賞)!さらになんとゲストに京都芸大の男性を迎え、ミュージカルシーンそのままに聞かせていただいて、1粒で3度おいしいです。

まだその曲が聞こえてきます。楽しかったです。
途中でパンフレットに挟み込まれたハートの形の色紙に、観客が愛のメッセージを書き、休憩時間に舞台のクリスマスツリーに飾るイベントもあり、最後にはトークショーになっていて、楽しみました。

誘ってくれた友人に感謝!

本日の診療風景★今日は治療を終えられたユリ様にお祝いをしました。
ちょうどその場に居合わせたリサチャン、リサチャンも早く治療が終わればいいね。そのシーンをイメージして、がんばろうね!

赤穂のコンサート

木曜日は赤穂にコンサートを聴きに行ってきました。
友人が声楽をしていて、その先生とお弟子さんのジョイントです。

先生は元劇団四季団員でミュージカルを、お弟子さんはクラシック(知事賞受賞)!さらになんとゲストに京都芸大の男性を迎え、ミュージカルシーンそのままに聞かせていただいて、1粒で3度おいしいです。

まだその曲が聞こえてきます。楽しかったです。
途中でパンフレットに挟み込まれたハートの形の色紙に、観客が愛のメッセージを書き、休憩時間に舞台のクリスマスツリーに飾るイベントもあり、最後にはトークショーになっていて、楽しみました。

誘ってくれた友人に感謝!

本日の診療風景★今日は治療を終えられたユリ様にお祝いをしました。
ちょうどその場に居合わせたリサチャン、リサチャンも早く治療が終わればいいね。そのシーンをイメージして、がんばろうね!

迫力ありますぞ〜!

先週、信州のセミナーで叫んでいるうちに、声がかすれてしまいました。
今日の私の声は迫力ありますぞ〜。

その時お部屋がご一緒だった北海道の方が寒い、寒いとおっしゃいます。窓を開けようとすると、え〜!と。
はい、ビックリ!あちらでは10月から暖房をいれ、室内はTシャツ、外に出るときはコートをはおる、という生活だそうです。

大阪では服を着込んであの位の寒さはしのぎます。
というのは私の話で、母が寒いといいますので暖房を入れています。
暖かいと幸せになりますね!

本日の診療風景★カナコちゃん、よくなってきたので今日は記念の写真撮りです。ハイ笑顔でポーズ!周りの方から綺麗になったねと言われるそうです。がんばったものね!オメデトウ!

ビタミンC〜!

そうそう、昨日治療を終えられたサッチャン、ゴムをかけると痛いのでなかなか使えなかったのよね〜。

早く終わろうプログラム、今年中には終わろうねの一環ではないけれど、もうミニインプラントしかないと思って、お母様に来ていただきました。

その時歯ぐきから出血しやすいので、サプリメント(マルチビタミンやビタミンC等)を摂ってくださいとお願いしてからですよね。

もともとキチンキチンと来てくださるサッチャン、この数ヶ月、ゴムも掛けれるようになりました。

ゴムかけれるようになったね!というと、そうなの!痛くなくなったのと。
ビタミンCのサプリをとるようになってからだそうです。

よかったね!さっちゃん!
お母様が おいしい!サプリを探してくれたからだね!

キシリトール

読売新聞の11月16日に「赤ちゃんの虫歯予防に効果あり、妊婦にキシリトール」の記事が載っています。
妊娠中から出産後にかけて、虫歯菌を減らす効果のある天然甘味料キシリトールを摂取すると、生まれてくる子供の虫歯菌感染が抑えられることが報告されました。

おなかにいるときから、赤ちゃんは育っているのですね。

わかった!

ダイエットをしている時、ダイエットは楽しくないけど、ダイエットして、素敵な体型になった自分を想像して、楽しいのよね!

矯正治療も今がんばっているのは、綺麗な口元になるのが楽しみでがんばっているのよね!ダカラ私たち、皆にそこをもっと、もっと楽しんであげなくっちゃね!

わかった〜!!

マッキントシュッのボタン

今朝電車の中で、表側にマッキントッシュの文字が入っているボタンを見つけちゃいました〜。ジャケットにです。
マッキントッシュの方かそれとも単なるデザインか?

最初はマッキントッシュの会社の方なんだ〜。バッジは知っているけど、バタンは初めて!おしゃれ〜!なんて思っていたのですが、もしかして単なるデザイン?なーんて推理していると、あっという間に着いてしまいました。

にわか探偵家は、結構楽しいですね。

ダイエット

ダイエットのいい話を聞きました。
秘訣は
○Kg、やせるとおもうのではなく、●Kgになると思うことだそうです。
向かっていくイメージが大切なのだそうです。
そういえば 往年のオードリー・ペップバーンも細くなった時に着る服を部屋に飾り、それを着た姿をイメージしながら、ダイエットされたそうです。

矯正治療もそうですね。きれいな歯ならびになった自分を思い浮かべて、皆がんばってられます。綺麗になろうね〜!!