月別アーカイブ: 2006年12月

オーチャンとデート

29日はオーチャンとデート!
お仕事と家事と両立されている素晴らしい女性です。
この前はベトナムに旅行され、楽しかった話を一杯聞かせていただきました。ベトナムもいいなぁ…旅行心が動き始めます。
彼女とは色々楽しく海外旅行したなぁ。

ランチの後、前から見たかった映画”プラダを着た悪魔”に。

豪華な衣装に圧倒されます。私も少しはお洒落しなくっちゃ。刺激を受けました。

さーて、これから紅白歌合戦が始まります。衣装が楽しみなのよね。
来年は お洒落しま〜す!

皆様、今年はいかがでしたか?

エステで癒されて

今日は今年最後の日、家の大掃除です。本もかなり処分し、スッキリです。

昨日は患者様のヒロミ様のエステのお店に母と行き、気分もスッキリ!

お姉さまとお二人の美人姉妹でされ創り上げたのかな”エイジレススパ ハクタ”です。江坂からこの12月に夙川に移転されました。ヒロミ様の可愛らしいチャラクターとお姉さまの落ち着いたキャラクターが、あの素敵な空間を創り上げたのかなぁ。

まずドアを開けるとゆったりとしたウェイティングルームが目に入ります。メニューを相談して、個室のエステルームに。ゆったりとマッサージしていただいて、夢うつつ、いつまでも続いてほしい…

場所は阪急の夙川から東に7分のとっても素敵な癒し空間、おトイレがまた素敵なの!今までに見たことがない!是非、行ってみてくださいね!
今度は友達を誘って行こうかな!

エイジレススパ ハクタ
西宮市寿町1−24 ローズハイツ夙川1F
電話 0798−38−2118
営業時間 10時〜18時半(受付時間)(日・祝日は16時半まで)

しめ飾り

明日から冬期休暇にはいります。今日は大掃除。
  お正月の飾りつけ、何だか ワクワクします。
来年も健康で幸せでありますように!

本日の診療風景★トモコさん、クリスマスは自然食・玄米のマクロビューティックのクリスマス会に行かれたそうです。
何が一番おいしかったの?
 『にんじんケーキ!!』と間髪をおかずホワッと教えてくれたトモコさん!

パンを小さく切って‥

受験中のチエちゃん、今日も快調!

思いっきり彼女の話で皆、笑っちゃいました。
食べるのが遅いので、皆と食べるとき、色々工夫しているそうです。

この前は、パンを小さく切ったお昼のお弁当、これでOK!

それを見た友達が”何してんの?”

せっかく工夫していったのに、とチエちゃんが笑いながら話します。

横で話を聞いていた私も、思わず プッ‥

メリークリスマス!

サンタサン、今年も来ますように!
大きな声で、○○が欲しいといいましょう!

本日の診療風景★リナちゃん、サンタサンに欲しいもののお手紙出したって!
うっふ、かわいいね!きっとサンタサン、プレゼントを持って今日来てくれるね!

感謝!

今日通勤途中で阪急電鉄の線路整備・補修の方たちが働かれていました。あの方たちのおかげで、私たちは安心して電車に乗れますね。感謝!

本日の診療風景★シンゴ君〜!、良くなってきたね〜!
もともとハンサムなお顔立ち、歯並びがよくなって、ますます輝いてきています!
もっともっと素敵になりますよ!

快調です!

今朝、お歳暮を贈るためにデパート、ついでにお買い物、
記念切手を買うために中央郵便局、午前中にすませてしまいました。
快調です!

午後からの診療もなぜか楽しい!
やり遂げたという達成感からか、いい感じです!

本日の診療風景★エステのお店を移転されたヒロミさん、忙しい中来て頂きました。
食べても消化しないの〜なんて、わかるわ〜!
私もそうだった!
開業したてはあれもこれもと気持ちだけが空回りして、食べても食べた気がしませんでした。

最初の一歩は‥

昨日 全米でもっとも傑出した10人の最年少の方、ジョン・フォッピの講演会に行ってきました。
両手がなく家族の愛につつまれていましたが、10歳の時、自分一人で全てをするようにと家族の強いタフな愛の中、まず着替えから挑戦していきました。
今では車の運転もカードでの支払いも、もちろんサインもされます。

心に残った言葉は『最初の一歩は自分の目の前にある』です。
自分の人生をすばらしくするのは自分自分であると。力強い言葉です!

本日の診療風景★鳥取出身のジュンコさん、鳥取のお話をしていると話が沸きます!鳥取おいしものね!景色も綺麗だし!岩肌にそびえる投入堂は‥ナンテ。
楽しいひとときでした!また盛り上がりましょうね!

クリスマス会

今日友人に電話したら、丁度子供たちのクリスマス会!
電話口から楽しそうな子供たちの声が聞こえてきて、私もクリスマス!
ケイコさん、ありがとう〜!

本日の診療風景★サエちゃん、今日は装置がはいる日です。
チョッピリ ドキドキ、ワクワクの日だね!
装置がはいってもゼンゼン大丈夫!でしたね。
裏からの装置なので、まったく見えません!

親子でおでかけ

お父さんと二人の姉妹、おそろいのズボンで自転車3台でお出かけです。時々振り返りながらしゃべる姿がほほえましい!素敵な風景に出会いました〜!

本日の診療風景★カヨコ様、お仕事と家庭(お子様もいらっしゃいます)を両立されながら、矯正治療を始められています。とっても白い方(うらやまし〜い!)で、白い服や水色・ベージュなど全体を白のトーンで揃えられ、とっても素敵です。

いつの間にか叢生も良くなり、最初の写真を見て、「もう最初の歯ならび忘れちゃったね」なんて。最初の時よりも歯ぐきもきれいな桜貝色に。とっても素敵です!