月別アーカイブ: 2008年12月

新しいホワイトニング★いつまでも白く!

強化カルシウムで歯の質を強化し、白さを保ちます。フッ素も使い、むし歯になりくくいというおまけも!

詳しくは こちらまで 携帯サイトにも載せています。

大阪、吹田市の ときざね矯正歯科、時實千代子でした。
携帯サイトはこちらまで  スタッフブログはこちらから

3大テノール★世紀の競演★クリスマスプレゼント

届いてる!

『3大テノール 世紀の競演』のDVDが…嬉し〜い!!

3大テノール 世紀の競演 [DVD]3大テノール 世紀の競演 [DVD]
アーティスト:パヴァロッティ(ルチアーノ)
出演:ドミンゴ(プラシド),カレーラス(ホセ) パヴァロッティ(ルチアーノ)
販売元:ユニバーサル ミュージック クラシック
発売日:2006-06-07
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

オペラ界のスーパー・スターのパヴァロッティ、ドミンゴ、カレーラスが始めて一堂に会し、その美声を競った夢のイヴェント。

1990年ワールドカップを彩り、イタリアのカラカラ浴場で開催された。6000席のチケットが10分間で売り切れたという。

後半の3人がそれぞれ歌い分けるところなんか、もうワクワクもの。感激ものです

大阪、吹田市の ときざね矯正歯科、時實千代子でした。
携帯サイトはこちらまで  スタッフブログはこちらから

トランプ★最後のドンデン返し

最後に成績のいい人から『あみだくじ』です。

くじが一本多かったので、年長組の甥っ子の助太刀のめぐちゃんが引きました。

なんと一位は…
その助太刀のめぐちゃんが!(大爆笑!!)

おもしろいものですね。

ときざねはって?

平均、最下位。クジも最下位。きっと来年はいいことがアルネ!

大阪、吹田市の ときざね矯正歯科、時實千代子でした。
携帯サイトはこちらまで  スタッフブログはこちらから

千里山のフレンチレストラン

オシャレなお店で、器もとっても見せてくれます。

前菜とスープ、パン、主菜(今日はお魚)、デザート、コーヒーで2000円。
デザートの盛り合わせは感激します。繊細な抹茶のクッキーが飾られ、食べるのがおしい位。オシャレしてお友達と食べに行くのにピッタリかな。

大阪、吹田市の ときざね矯正歯科、時實千代子でした。
携帯サイトはこちらまで  スタッフブログはこちらから

思い込み

例えば、信号の黄色。

「注意して、止まれ」という人もいれば、「注意して、進め」という人もいます。

無意識の中に「注意して、止まれ」とある人はブレーキを踏みます。
「注意して、進め」とある方はアクセルを踏みます。

無意識の中にある思い込みで、その物事なり出来事に対する人の反応や行動が異なるわけ。おのずと結果も違ってきます。

これは信号の話ですが、このことは、「自分自身への思い込み」といった分野でも働きます。

例えば、「私は人に愛されている」と思いこんでいる人は、それだけでその人の気分はハッピーですから、明るく好感が持てる雰囲気を放ちます。

その結果、人が寄ってきます。気分が良く、おそらくほほ笑みや笑顔で人に接しているでしょうから、人からの好感も手に入れやすくなりますね。

そこで、「あぁ、やっぱり私は人に愛されている。」といった思い込みを強化していきます。

私たちが想像する以上に「自分自身への思い込み」は、感情や気分、思考、行動に大きな影響をもたらしています。

大阪、吹田市の ときざね矯正歯科、時實千代子でした。
携帯サイトはこちらまで  スタッフブログはこちらから

感情、気分、思考、行動が積極的で建設的なものであれば、素敵な人生は自然に創造されます。

はぐき

 この間、私と同年代の方がホワイトニングに来られました(40代から50代)。

歯の質はよくて前歯に紋のようなものが入っています。

でも残念なことにブラシの圧がかなり強いのか、歯肉が退縮して根の部分が見えていました。

歯肉炎で退縮しているようにも見えなかったのでブラシを軟らかいのにしたらどうかとか、強く圧をかけないようにしたらどうかとかアドバイスをしました。

大阪:吹田の矯正歯科、 PCサイト:ときざね矯正歯科    携帯サイト:ときざね矯正歯科

運動不足解消になるかも

先週wiiwii fitを購入しました。5年くらい続いていた夜の一時間位のウォーキングを

しなくなって三ヶ月経ち、そろそろ何かしないと、でも時間がない・・・では、家出できるものと

買ったのです。

やったら楽しいですね。Mii(・_・)かを作って頑張ってますよ。

 

大阪:吹田の矯正歯科、 PCサイト:ときざね矯正歯科    携帯サイト:ときざね矯正歯科