月別アーカイブ: 2009年4月

誕生日

今日は私の誕生日です。母に梅田の”有馬”でお祝いしてもらいました。写真はレディースランチ(シーフードとお肉の鉄板焼き)の前菜です。とっても繊細でおいしかったな

ホワイトニング用の歯みがき粉

すると以前置いていた”レンブラント ダズリングホワイト”の方がさらに、いいとのこと。ですが、今レンブラントでは発売していないとのこと。

ダズリング、これは効果を実感できました。矯正で治療中の方で、黄ばみが気になるとき、塗布して20分位すると、少し白くなったなと感じました。

実際の使い方は4週間使い続けるということですが…

引越し先

 川西からバスで30分のところに引越しましました。とても寒いところです。近くには銀行もなく、人気もなく、今まで住んでいたところとは、正反対です。ゴミ当番が3ヶ月に一度回ってきます。月曜日から金曜日まで30メートル離れたところに毎日、7時までに箱を出しに行きます。初めてのことで不手際があり、年上のおじさんに叱られました。しんどかったです。ゴミのプラスチックの箱も3箱、洗剤を付けて洗いました。次回からは、あと2つのネットでできた大きな箱も洗わないといけないようです。とりあえず、第1回目の当番は終わりました。やれやれ。

近畿デンタルショー

京セラドームで開かれた近畿デンタルショーに行ってきました。見たいと思っていたホワイトニング用の機械を見た。欲しいなあ…セミナーも聞くことができ、行って良かった!

大阪、吹田市の ときざね矯正歯科、時實千代子でした。
携帯サイトはこちらまで スタッフブログはこちらから

スラムドッグ$ミリオネア

感激します!スラム街に育ったジャマールが愛と希望だけを手に、運命を勝ち取っていく物語です。
娯楽映画と思っていったら大間違いでした。幼くして2人だけになった兄のサリームとジャマールの逞しさが心に残ります。アカデミー賞8部門受賞。是非ご覧ください。

大阪、吹田市の ときざね矯正歯科、時實千代子でした。
携帯サイトはこちらまで スタッフブログはこちらから

100均ってすごい!

100均ってすごいですね。

今更って感じですが…

医院の窓の障子の貼り替えに必要だったのですが、

和紙からノリからはけまで一式揃っているのですよ(゚Д゚≡゚Д゚)

すごすぎる!!!

今、私は家にある紙の箱で小物入れにしているものなど

100均で買ったかっこいい入れ物に交換していってます。

 

吹田の矯正歯科 ときざね矯正歯科

早期皮膚がん治療★ケミカルピーリング技法

★歯を白くするホワイトニングも将来、歯の治療に利用されるかも、楽しみですね。
そういえば、当院でしている”FAPホワイトニング”は歯の質を良くしますね

大阪、吹田市の ときざね矯正歯科、時實千代子でした。
携帯サイトはこちらまで スタッフブログはこちらから

たんぱく質★ナノレベル粒子で包んで細胞内へ

この技術を使えば、病原体から体を守る働きをするたんぱく質の「抗体」を細胞内部に入れて働かせることができ、従来よりも効果の高いがん治療薬の開発につながる可能性があるという。

 抗体を使った現在のがん治療薬は、細胞の表面で働き、がん細胞の増殖を抑える仕組みだった。抗体を細胞内で機能させることは難しかった。(毎日新聞から)

★ナノ粒子は21世紀に発展する科学とか…日本やりますね!

ところで、歯のエナメル質をナノ化した、アパガードリナメルという歯みがき粉、ご存知ですか?なかなかいいですよ

大阪、吹田市の ときざね矯正歯科、時實千代子でした。
携帯サイトはこちらまで スタッフブログはこちらから

効き脳

左脳、右脳ってご存知ですね。これに、大脳皮質系の「認知的」と辺縁系の「情動的」を組み合わせ、4つのタイプに分けるそうです。

私の場合、やっぱり!左脳優先の論理的タイプ。だからどうしても硬いんだなぁ。

右脳皮質を鍛えるには、音楽・絵画・散歩・ハングライダーがいいとのこと。

右辺縁系を鍛えるには、旅行・音楽鑑賞・映画・子どもと遊ぶなどがいいとのこと。

ちなみに左大脳皮質を鍛えるにはゴルフ・模型コンピューター、左辺縁系を鍛えるのはトランプ・テニス・スポーツ鑑賞などがいいそうです。

なんてつい解説してしまうのが左脳かな

大阪、吹田市の ときざね矯正歯科、時實千代子でした。