月別アーカイブ: 2010年1月

さむさ

 すいたから引越しをしてから1年が経とうとしています。寒さが大分違うことがよくわかってきました。寒いと腰痛が起こるので常に気を付けていないといけないのでしんどいです。

家電

我が家の洗濯機がとうとう役に立たなくなりました。

昨年の秋頃から給水(お風呂の残り湯)機能が効かなくなり

メーカー側では、修理が無理と言われ、10日ほど前から

洗濯槽が左右に回転しなくなって洗濯物が水に浸ったままで

洗濯が終了します。

購入後10年経ちました。

家電は、10年位の寿命だと言いますが、まさにそうでした。

昨日、新しい洗濯機が入ってきました。

ゆき

 この間は大寒でした。今朝起きるとお菓子に粉砂糖をまぶしたように雪がうっすらと降っていました。寒かったのですが子供のころとは違って洗濯物がバリバリに凍るような寒さではなくなりましたね。

もうすぐ杉花粉の季節ですね

私は、杉とヒノキの花粉症です。

毎年、1月の終わり頃から朝目覚めたら少し鼻が

詰まった様な感じがして、花粉症の症状が

どんどんひどくなって来るのです。

今年の飛散率は、どうなんだろう?

5月のゴールデンウィークまで鬱陶しい日々が続きます(-.-)

歩く

 2日に1度の割合で40分の歩きを始めました。服装は手に何も持たず、ジャージ姿で靴は薄すぎもせず、厚すぎもせず、ウオーキングシューズにして、できるだけ平坦な道を歩くのがいいそうです。3ヶ月になりますが、調子がいいです。

ヨーグルトパフェ

私は今、ヨーグルトパフェにはまっています。

以前バニラ味のパフェだと思って注文したのを

一口食べて「あれヨーグルト味や」しまったと思ったのですが

なんだか微妙においしくて…それからショッピングなどで外出する時は、

ヨーグルトパフェのある店を探しては、食べています。

おいしいですよ!