月別アーカイブ: 2010年5月

地元観光

先週、久しぶりに里帰りをしました。

夫や夫の母たちも一緒だったので、東京観光をしました。

六本木ヒルズの展望台に上ったり、

地元の両国の吉良邸跡や浅草めぐりをし、

住んでいる頃には行ったことのない場所を見学できて、

楽しかったです。

 夜8時ごろ、散歩をしていると北西の方向に明るく輝く星を見つけました。じっと見ていると光が消えてなくなり、数十秒たつとまた明るく輝きだしました。不思議なことだと思いました。このことが2週間で2回ありました。

継続は力なり。

先日目が腫れて以来、毎日のスキンケアに

化粧水の染み込んでいるコットンを使っています。

顔全体に化粧水を塗ったあと、コットンを瞼やおでこ、

ほっぺたなどに3分間程置いてパックしているのですが、

これを毎日続けていたら腫れもすっかりよくなりましたo(。´・∀・`。)o♪

これからも朝晩、しっかり継続していきたいです。

新緑

 新緑の季節となり家の近くではどんどん木の枝が伸び、葉が茂っています。二酸化炭素を吸収して酸素を作り出し空気をきれいにしてくれるのですが、道路のほうにかなりはみ出てきました。バスなど背の高い乗り物などは運転が危ないかもしれません。いずれ切られるでしょうが酸素がそれだけ減るようで惜しい気がします。

ためしてガッテン★新型骨粗しょう症

今日のNHK”ためしてガッテン(新型骨粗しょう症)”見られましたか?  

骨を強くするカルシウムたっぷりでも、スカスカじゃないのに骨が折れやすい
「新型骨粗しょう症」
とも言うべき人がることが、最新の研究によって明らかになってきました。

続きを読む