月別アーカイブ: 2010年6月

ラッピング用品

私は、もともとメッセージカードや包装紙などのペーパーアイテムが大好きです。

いつもはネット通販などで探して購入しておりましたが、

最近心斎橋にとても素敵なお店を発見いたしました。

シモジマというお店です。

実店舗の方が、商品を手にとって確かめられるし、

何よりめちゃくちゃ安いです!!

何かといえば立ち寄る、行きつけのお店になりそうです。

アスタキサンチン

先日アスタキサンチンのデモをしていただきました。

プレゼンの方の説明がお上手で(笑)つい購入してしまいました(;´∀`)

どれほど効果が出るか楽しみです。

口腔内の菌を見る

 昨日、位相差顕微鏡で口腔内の菌を見ました。白血球が菌を食べているところや、桿菌、スピロヘーターが動いてたり大きくなったりする様子は、とてもリアルで衝撃的でした。これを見ると誰でもが口の中を清潔にしようと思うでしょう。

おかゆ騒動

今週は、わけあって我が家はおかゆでした。

おかゆを土鍋で作ってみたり一人調理実習をしてみたりしましたが、

やはり炊飯器が無難だろうと思い、

炊き上がったら保温ランプがパカパカと点滅…

故障かとあせりましたが、おかゆは保温できないんだそうです。

新発見!!

でも、壊れてなくて『よかったぁ~』と胸をなでおろしました。

恩返し

父の誕生日がもうすぐなので、父の好きな日本酒を通販で購入し発送しました。

誕生日と父の日が近いのでプレゼントは一緒にしちゃいました(笑)

喜んでもらえたらいいな~(*^▽^*)