月別アーカイブ: 2010年7月

初抜歯

昨日右下の親知らずの抜歯をしてきました。

結構大きな歯で麻酔が効くまで時間がかかったのですが、

気付けばスポーンと歯が抜けていました(笑)

あと3本残ってるので頑張ります!

大変でしたが、おかげでときざね矯正歯科で

抜歯を頑張った患者様の気持ちがよく分りました!

夏祭り

今週末10年ぶりくらいにお祭りに行ってこようと思ってます。

去年買った浴衣を引っ張り出して友達と天神祭りに行ってきます(●´∀`●)♪

花火を間近で見るのは本当に久しぶりになので楽しみです☆

歯周炎における骨吸収のコントロール★ビタミンD

ビタミンンDは骨形成に不可欠な物質で、抗炎症、免疫調整作用のあることが明らかになっている。歯周病の分野では、これまであまり注目されていなかったが、ビタミンDとカルシウムアプリメントを服用することにより、歯周炎の臨床パラメータが改善したことが報告されている。

続きを読む

夏のTHE手抜き料理!!

夏は煮物・汁物の作り置きができないので困ります。

暑さにぐったりして帰宅後の夕飯はピンチなことに!

しかし、私の激安とっておき手抜きレシピ♪

うるさいことをまったく言わない夫ですが、

このメニューが登場すると、逆に喜んでくれるので助かっています(笑)

<キムチ・納豆パスタ>

・パスタ(少し細めだとおいしい)…人数分 ・キムチ…適量 

・納豆…1人1パック ・卵黄…1人1個 ・めんつゆ…少量

**作り方**

①海ぐらいの濃度の塩水でパスタをアルデンテに茹でる

②茹でてる間に納豆に少量の辛子とタレを混ぜておく

③茹で上がったパスタを少量の茹で汁と共にフライパンに入れ、めんつゆで炒める

④皿にパスタの真ん中をへこませて盛り付け外周キムチ真ん中に納豆を乗せ、その上から卵黄を落とす

できあがり!!

※うちは、これに残り野菜で温野菜サラダを付け合せたりします。

乳酸菌、植物性&動物性たんぱく質・血液さらさら高価豊富で、

お腹にもよく体を冷やさないのでオススメです。

入浴剤に

ハマってます。

昨日はグレープフルーツの入浴剤を入れて香りに癒されました(o´ェ`o)

雑貨屋さんで色々な入浴剤を見るとついつい買ってしまいます。

堂島ロールを

初めて食べてみました。

生クリームはあまり好きではなかったのですが、

ここのは甘すぎずサッパリとしたクリームだったので

最後まで美味しく頂きました♪

甘党じゃない方にもおススメです。

★アパガードリナメルが新しくなりました★

e696b0e382a2e38391e382ace383bce38389e383aae3838ae383a1e383ab

【新成分】
●着色汚れやヤニをやさしく溶かして落とす薬用成分(ポリビニルピロリドン)
●歯石の沈着を防ぐ薬用成分(ゼオライト)

歯科専用アパガードリナメルのすぐれた特徴 

 ●ナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイトが市販品の2倍多く配合
 ●研磨剤無配合だから歯を傷つけません
 ●ブクブク泡立たない低発泡性
 ●甘味料には歯にうれしいキシリトールを使用

 ナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイトの効果

 【再結晶化】
 歯と同じ成分が、歯の表面についたミクロの傷を埋めてくれます。
 表面がなめらかになると、歯垢や汚れがつきにくくなってツルツルに!

 【再石灰化】
 虫歯菌よりもっともっと小さい微粒子だから、歯の内部まで浸透して
 じわじわ溶け出した歯の成分を元に戻してくれます。

 【歯垢の吸着除去】
 歯垢にはくっつく性質があり、たくさんの薬用粒子が歯垢に絡みつくから
 歯みがきで歯垢が落としやすくなります。

★東急ハンズ江坂店でも販売していますね(^ω^)

★新発売商品のご紹介★

rimg0002

当院の大人気フッ素・PedoCareを新発売!

ホームジェルと同じくフッ化第一スズを含んでいるため殺菌作用があります。

お味は左からマスカット・レモン・ストロベリー・青りんごの4種類。

価格は各580円と大変お求めやすくなっております。

この機会に是非お試し下さい!

 

 

【従来品】

rimg0003

左から

・Check UP レモンティー味 (610円)

・Check UP グレープ味   (610円)

・Home Gel グレープ味       (790円)

・Home Gel ミント味            (790円)

 

 

【在庫限り商品】

rimg0004

左から

・Check UP バナナ味    (610円)

・Check UP ミント味     (610円)

・Home Gel オレンジ味   (790円)

・リテーナーシャイン     (840円)