月別アーカイブ: 2010年8月

矯正装置(床矯正装置、リテーナー)やホワイトニングトレーの洗浄剤は?

毎日使うものだから、きれいに保ちたいですね。当院でお勧めしている洗浄剤(リテーナーシャインと矯正クリーン)をお知らせします。洗浄剤は色々な成分を組み合わせて、除菌や漂白などを行います。

続きを読む

2回目

昨日また下顎の親知らずを抜歯してきました。

一度経験してるから大丈夫かな~と思いましたが、やっぱり痛いですね(笑)

当院で抜歯して治療される方も一緒に頑張りましょう!

どきどきした。★Y.K君(8歳男の子)

最初、かたをとったりする時本人もつらくて、私自身も不安も多かったんですが、

先生方のお話など色々なことをフォローしていただいて、思っていたより早く

矯正治療を終える事ができてよかったと思います。良くがんばったと思います。

(お母様より)

 

《顎を大きくして治療した方のお写真を見てくださいね No13》

続きを読む

ホームホワイトニング★感想★ナイトエクセル、オペレッセンス、ハイライト

ナイトホワイト ACP ターボ(アメリカからの直輸入)を使っていましたが、最近日本でも発売されています。

今までナイトホワイトを使われていたかたに、どれがいいのか、使っていただきました。その感想は‥

1.オペレッセンス

粘りが強く、味もナイトホワイトエクセルより強い。歯はしみませんでした。

2.松風ハイライト

粘り、味共にナイトホワイトエクセルとオペレッセンスの中間という印象です。

*ホワイトニングの即効性としては、オペレッセンスが最も優れている気がします(^ω^)

ホームホワイトニング剤の色々★感想は‥

ホームホワイトニング剤も色々でていますね。

ナイトホワイト ACP ターボ(アメリカからの直輸入)を使っていましたが、最近日本でも発売されています。

今までナイトホワイトを使われていたかたに、どれがいいのか、使っていただきました。その感想は‥

1.オペレッセンス

粘りが強く、味もナイトホワイトエクセルより強い。歯はしみませんでした。

2.松風ハイライト

粘り、味共にナイトホワイトエクセルとオペレッセンスの中間という印象です。

*ホワイトニングの即効性としては、オペレッセンスが最も優れている気がします(^ω^)

東京復興展

お盆に里帰りをした際、

地元両国の江戸東京博物館に久々に行ってまいりました。

常設展は江戸の文化が模型や展示物でわかりやすくしてあるのですが、

その中の特別展示で『東京復興』の写真展があり、覗いてきました。

たった数十年前の東京が今とはまったく別世界で、

祖父母・両親世代の戦後復興及び高度経済成長に対する努力が、

半端なものではなかったのだと痛感いたしました。

そして、ハッと気付けばその日は偶然にも8月15日。

母が昭和20年生まれなのもあり、感慨深く思いながら、

意味のある里帰りを、夫婦共々送ることができました。